この冬着なかったので、ハイネックシャツ(ヒートテック)とピーコートを処分。あと、ペンクリップ(でいいのかな。ボールペンのひっかける部分)が折れ、後は赤色を使い切るだけとなった三色ボールペンを使い終えたので処分。完走したという感じ。

道場六三郎六馬道三郎の発言で覚えているのは「味噌汁にバターを入れるとコクが出ておいしい」というもの。油はおいしいという話の流れで、例として天ぷらそばの話もしていた。え、バター? と思ったけど、そういや味噌ラーメンにも乗っかってたことを思い出して、合うんだろうなとは思った。

電子レンジで加熱したじゃがいもに、バターと桃屋ごはんですよを乗せて食べたらおいしかった。バターとしょうもいいけど、ごはんですよもなかなか。中瓶を買ったので、調味料としてごはんですよを使う予定。ごはんだけじゃもったいないのでした。

母から電話。
送ったお菓子を受けとったとのこと。ひな祭りに合わせての予定だったけど間に合わなくて今日到着。実家はまだひな人形を飾っているようなので、まあ、セーフかなあ。姪っ子のお年玉と進学祝いは用意してあるんだけど渡せていない。現金書留というのも、ねえ? と言い訳してゴールデンウィークまで持ち越す気がしてきた。

----------

人名はきちんと確認しよう!