約一年ぶり

実家に帰省。
家の中でも極力マスクを外さずに過ごし、何かあればすぐ手洗い。密になるのは避けるなど気の張る帰省になりました。


実家では「シザーハンズごっこ」と称している庭木の刈り込みをしてストレス発散。
Before

f:id:missruki:20210504223216j:plain


After

f:id:missruki:20210504223316j:plain

動物や凝った形の刈り込みをしてみたいと思いつつ、無難な丸い形にしてきました。


その他には田んぼの作業をして、あとは母と一緒にネギ苗を植えてきました。
単純作業で成果が見えやすいものはいいですね。
田んぼ、私が小学生くらいまでは毎年機械で耕した後、掘り返されて出てきた大きいもので大人の拳ほどある石を拾い集める作業をしてました。拾いつくしただろうと思ってるんですが、それでも時々結構大きい石が出てくる。
これって、誰かが石を投げこんでるんじゃないか? と思ったり。あとは妖怪の仕業という可能性もあるんじゃないかと思ってます。