思い出せない

コンビニに行く途中、信号待ちしている時に「あ、これはブログに書いておこう」って思ったことがあった。

あったのに。

今、ブログの編集画面を開いているけど、何について書くつもりだったのかきれいさっぱり忘れてる。思いついた場所と「これだ!」と思った感覚は覚えているのに。

本のことを考えていた気がするんだけど、ちょっと違う。まー、こうやって書いておいたら、思い出すかもしれない。読み返してモヤモヤした気持ちを思い出すだけかもしれないけど。

----------

話は変わって。自分で編み込みをやってた時期があったなー。今は自分で髪の毛を飾る・アレンジするという発想にならない。やったとしても家にずっといるので、ピンでとめる、ヘアゴムで結ぶ程度。なので、出勤のときにはどういう髪型にしていいか困ってしまう。最近は一つにまとめておくのでやり過ごしているけど、どうしたもんかねえ。しかも今はドライヤーがない状態。ヘアスタイルを整える、という以前の問題か。