カバー変更

スマートフォンのカバーを買い替えました。

こちらは古いカバー。長辺に亀裂が入っています。使えないことはないけど、パカパカするのはちょっとね。2年間使って変色もしているし、やはり替え時だったと思うことにしました。

新しいカバーはほぼ同じ形。四隅にエアクッションが入ってるそうです。そういう変化もあるのね。ものは株式会社レイ・アウトのハイブリッドケース。

買い替えといえば、仕事で使っている外付けキーボード。「↓」キーが押しても反応しなくなってしまいました。スマホカバーと一緒にお店に見に行ったけど、今使っているのと同じものはなく。ネット通販で買うしかないかな。

私的なパソコンのキーボードは日本語で、仕事用は英字キーボードという仕様にしている。外付けキーボードをコンパクトなものにしようとしたら、英字キーボードが安くてシンプルでよかったというだけなんだけども。慣れると仕事はそれで、という感じに切り替えられるというかなんというか。

と、今書きながらそれが理由だったかと納得。そうだったのかー。在宅勤務でオンとオフを切り替えるために無意識にやってたらしい。場所の移動がないからね。