罰ゲームではない

午前9時から会議ということで、それは移動するのはしんどいなぁ、ということで久しぶりに在宅勤務をしました。

で。

最初は座って仕事しようと思っていたけれど、この前新聞のコラムで読んだ方法を試してみることにしました。

どうするかといえば、立って仕事をするというもの。
机の上にアイロン台を乗せたりして、高さを調節して試してみました。意外と悪くない。腰への負担は少ない(でも足はだるくなる)。

たまにやる分にはいいかもしれないなー、と思って別の会議も立ちながら参加していました。

そういえば、会議を立ったままやることにしたら、早めに終わるようになったという会社の話があったよなー。確かに緊張感もあるし、立ったままなんて疲れるじゃないか!で早く終わらせようとするよね。

まあ、早く終わらせるつもりがないのか、ずっと話し続ける人もいる。そういう人は一定時間経過したら電流が流れるようにしたらいいのかもしれないな。