うどん万能だな

うどんのつけ汁で、試しにと思って、濃いポン酢にナンプラーを混ぜてみた。
ポン酢の酸味にナンプラーでうまみがプラスされてよい感じに。
だしを取っためんつゆもいいけれども、これはこれで好きだ。

で、今食べてるうどんがこれ。
稲庭 手綯いうどんの短冊麺だそう。
形がおもしろいのだけど。ワゴンセールで売られていたので、人が手に取ったのか、結構麺が折れてる。
それで茹で上がると短いうどんばっかりになり、これがすごく食べにくい。
完全な形のもあるんだけど、他は折れて短くなった麺がつゆにつけづらい。
まあ、だから半額なんだろうなーと、思わんでもなく。
味はおいしいんだよ。
−−−−−−
無印でカーディガンとパンツ購入。
無難な紺色。なんて無印っぽい。