今日の気づき

仕事でモヤモヤすることがあって。
んんー、でもこれって私が指摘することでもないかな。しかし、このまま別の担当に回すのは良くない。というか恥ずかしい。いや、私がメイン担当じゃないんだけど。んんんー、どうしよー。
と、その間に、別の問題を解決しなくてはならずで、そっちがすっきりしたら、先のモヤモヤはすっきりしていた。
ということは。
何かモヤモヤするようなことがあったら、別のことですっきりすればよいのだな、ということに気づいた。長年働いてやっとかよ、という自分のコントロール方法だけど、気づけたんだから、ねえ。
何かに別のことに集中して作業して、一定の達成感を得られるものだとなおいい。となると、手近に自分でそこそこの労力で解決できることがなければ、数独の初級レベルを解けばよいのかもしれない。