雑感

近所をウォーキング中、スズメサイズの黄色い鳥を見かけた。歩道沿いの花壇にいて、こちらが近づいたらすぐに飛び去ったので写真はない。
検索をして写真を見て近い姿だったのは、カワラヒワ。あの黄色い姿をまた見たてみい。

田村正和の訃報に驚いた。77歳。「パパはニュースキャスター」で知ったのかなぁ。と思い出してみた。「古畑任三郎」の一挙放送とかあるのかな。ほとんど見てたと思うけど、忘れてることの方が多いから。将棋の千日手を知ったのはこのドラマだったっけ。

今は自分のできないことに目がいきがちで、精神衛生に大変良くない。
気圧のせいというのあるけども。やっぱりストレスがうまく発散できてないのだろう。やはりコロナは良くない。通勤してた時は移動することで少しは気分転換ができていたと思う。移動しなくて体の疲れはしにくくなっているけど、精神にはじわじわ来てるのだろうねえ。解消するにはやはり動くしかないのでしょう。本気のラジオ体操でもしてみましょう。