縫い目考

在宅勤務で外出の機会も少ない。家でいかに快適に過ごすか、ということで部屋着はTシャツばかり。会議があるときは、無地の無難なものにしてー、という感じになってる。

そして、最近快適さを求めてやっているのが靴下を裏返しに履くこと。

f:id:missruki:20210829211340j:plain

普通に履いていると、足の薬指から小指にかけての縫い目が気になる。そのまま靴を履くと縫い目が当たって痛い場合もある。じゃあ、縫い目が当たらないようにひっくり返せばいいんじゃないか? と思って試してみたらこれが快適だったということです。

縫い目のない靴下も市販されているから、それなりに需要はあるんだろうなあ。

と思って検索したら要望はあったけど見送りとなったケースも。

子供用縫い目のない靴下 | IDEA PARK | 無印良品
検索で引っかかったAmazonの商品を見てみたら、6組で6,600円というシームレス靴下を発見したけど、さすがにそこまでは出せないわ。
というわけで、縫い目がどうも気になるなーという靴下は裏返しにして履いていくことにします。