涼しい

熱帯夜が続いていたけど、今日は夜になってから雨。だいぶ涼しい。
このまま秋になったりしないかしら。また暑さが戻ってきちゃうんだろうなぁ。
外は虫の鳴き声が聞こえてきて、夏が終わりだなと思う。

オーダーメイドのスカートを作ってもいいかなあ。飽きの来ないデザインなら履いていられる。手持ちの現役スカートも10年選手(20年近いのもある)があるから、大丈夫じゃないかしらね。などと考えてる。
履けなくなったスカートを思い出してみると、
・派手な柄が気に入って買った⇒飽きてしまった
・ミニスカート⇒買ったときは勢いで履けたけど、加齢とともに勢い失速
・かわいいと思ったデザイン⇒流行に沿ったものだったので出番が減った
・サイズが合わなくなった
……変わらないものなんてないけれど。それでもまだ、洋服をオーダーするということに憧れがあるのだなと気づいた。

最近は気づくと全身無印良品になってしまうので、そうならないようにしたい気持ちもある。